放送の中では、リスナーから寄せられた《いつも3ヶ月でフラれてしまう私。フラれないコツを知りたい》という相談に、恭子さんと美香さんが回答した。 続けて、自分だけにフラれた原因があるとも限らないと言葉を送った。 「もしかしたら…多分ですよ。フラれている理由もある程度は、もうわかってらっしゃるんじゃないですか?」「わかっていらっしゃらなかったとしたならば、今後、『やっぱり3ヶ月ぐらいでフラれちゃった』となった時に、今度はちょっとご自身を観察する。なぜそうなったか。あと、絶対的にご自身が悪いと思っていらっしゃるのかわからないですが、相手にも非がある時はある」また、恭子さんは、「反対に考えれば、短いスパンで次の人が見つかるのは、それでいいのでは」とコメントした。「3ヶ月経ってまた新しい方ができてとか、キチッとわりと(恋人ができる)。それでいいんじゃないですか。飽きてきませんか?」(恭子さん)「いや……。私の場合は、ぜひお付き合いするのであれば、長くお付き合いできたらと思っているので。それは人それぞれだと思うのですが、そういう考え方もありますよね」(美香さん) 「違う考え方として、3ヶ月過ぎたらまた次とできるのであれば、それはそれで、そういう楽しみ方もあるのかなと思ったりするのですが」これを受け、恭子さんは「ご本人しかわからないこと」としながらも、そこまで深刻なことではないのでは、と推察した。「ご本人しかわからないことなので。でも、なんとなく深刻ではなく、『コツ』って言うくらいですから。『フラれないコツ』というのは、ねえ。食べ方がイヤ、とかあるじゃないですか」最後は恭子さんが「ふる側」としての意見を語り、回答が締めくくられた。「食べ方の雰囲気って、とっても私は気になるんですよね。どれほど美しく、好みの体型とかデザインであっても、『え?』って思うことはありましたよね」

 3                                                 - 11 3                                                 - 83 3                                                 - 74 3                                                 - 3 3                                                 - 27 3                                                 - 87 3                                                 - 65