ある男性がオフィスを契約をした理由がわかる動画が話題になっています。 Webデザインコンサルティングをおこなう会社「ARUTEGA」の代表、平尾誠さんがTwitterに動画を投稿したところ、2万回以上リツイートされ、13万を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄では、「最&高」「誰も抗えない」と多くの反響が寄せられています。

「オフィス契約した理由がこちら」

目の前を猫ちゃんが自分の体を擦り付けながら往復しています。 まるで平尾さんに「仕事なんかしてないで。構ってよ〜」といっているのかのよう。 そして、実はノートパソコンの裏にも猫ちゃんがもう1匹、待機していたのでした。 とっても幸せ空間で、みているだけでも癒されます…💕 でも、なぜこの動画が「オフィス契約をしないといけない理由」になるのでしょうか?

そこで、BuzzFeedは投稿者の平尾誠さん(@Makopontass)にお話を聞きました。

ほとんどすべての仕事がリモートで完結するという平尾さん。 ですが、自宅で仕事をするにはある問題が…..。 「自宅ではなく、新たに作業場として別の場所にオフィスを借りる運びとなりました」 平尾さんが「オフィス契約した理由がこちら」と投稿したのは、自宅では猫ちゃんたちのかまって攻撃でお仕事に集中できないため、だったのでした!

猫ちゃんのいるオフィスもいいかも….

動画に映っているのは、平尾さんの自宅。 そして登場している2匹の猫ちゃんたちは、平尾さんの愛猫のむぎちゃんとしゃけちゃんです。 猫ちゃんたちのあまりのかまって攻撃に、オフィスを借りることになった平尾さんですが、自宅で仕事をする時には、いつも動画のような状況なのだといいます。 「毎日のルーティンなので、飽きるまで抱っこしてあやしています」 たしかに、かわいすぎて仕事が手につかなくなっちゃいそうです…。 「猫のいるオフィス」についてのコメントを読むうちに、平尾さんが感じたことがあったそうでーーー。 「動画の中にあるのがオフィスだと勘違いされている方がかなり多いことに気づきました」 「とすると、逆に『猫がいて邪魔されて捗らないけどストレスフリー』なコワーキングスペースがあってもいいのでは、とアイデアが浮かびました」 「事業を一緒に考えてくださる方がいればぜひ!」 猫ちゃんのこともかわいがりながら、仕事にも集中する……そんな夢の空間が生まれる日も近いかも🐈

                                                      - 4                                                      - 27                                                      - 54                                                      - 47                                                      - 34                                                      - 84                                                      - 54