でも今日は、残念ながら逆のお話。あの先生のせいで「トラウマ」になったという苦い体験エピソードを持っている人、多分いますよね? 実際、ネット掲示板Redditで「今でも思い出すほど恨んでる先生っている?」というスレッドが注目されています。 今日はスレッド内で特に印象的だったコメントを紹介します。 「明らかに悪意ある採点をされ、テストの点数が低かったので直談判したら『女は科学をやるべきじゃない』と言われた」 「私はもちろん、私の両親、校長、副校長、生徒カウンセラーの前で言ったので、その場が凍った」 「カウンセラーの先生はかなりショックだったらしく、数学を別の先生か、または別の学校で受けられるよう調整してくれた」 「その後、私が大学の数学科に進んだと最後に伝えておきたい」 —u/IGotMyPopcorn 「『髪、ちゃんと洗ってる?』と顔をしかめてみたり、私の(悪意ある)モノマネをした部員を褒めてみたり」 「卒業するとき、私にいじわるをした部員をちょっと注意したことがあったけど、きっかけを作ったのが自分だという認識はなかったのだろうか」 「卒業して15年。先日、偶然、地元のスーパーで先生に会った。先生は娘さんと一緒にいて、挨拶されたけど私は無視した」 「娘さんが『あのお姉ちゃん、なんでこんにちはって言わないの?』と言う声が聞こえ、先生が『あまりパパのことを好きじゃないみたいだね』って」 「心の中で『その通り!』って叫んでやった!」 —u/PersonMcNugget 「間違いを指摘すると『黙れ』と言ったり、生徒の意見をバカにして笑ったりする先生だった。私の歩きかたが変だと笑われたこともあった」 「先生いわく『先生はみんなと友だちだから。ジョークを言ってもいい。おもしろいから』とのこと」 「よく考えたら、13歳の子どもをいじめる33歳なんて、友だちでもなんでもない」 —u/Whole-Mulberry7 「本を読んで、書いて、添削してもらって、書き直してから提出した。なのに、本のチョイスが悪いって…。それ、今さら言う?」 —u/superior_navy235 「先生はクラスの女子にちょっかいを出すだけで、ろくな授業もしなかったのに。A評価(いちばん良い評価)をもらったのは、ちょっかいかけられて優しく対応してあげた女子だけ」 —u/its_still_good 「教授いわく『怪しいところがないか徹夜でチェックしたけど、盗用と結論づける証拠がなかったから、大学側へ報告はしないでおく』と」 「証拠がでないのは当たり前。盗んでないから! 自分でゼロから書いたから!」 —u/No-Medium-92 「すごくショックでした。その後、引っ越したからその先生とは関わらなくなったけど、この言葉は今も心の傷になっています」 —u/grass-snake-40 驚きの写真の数々に、思わず共感してしまう体験談、セレブの最新情報から徹底的に掘り下げた調査報道までーー。 「世界のイマ」がわかるホットな話題をお届けします。

                                 - 13                                 - 70                                 - 16                                 - 16                                 - 22                                 - 80                                 - 14                                 - 57                                 - 32                                 - 57