私は昨冬の終わりに何年か使ったものを処分してしまったため、急いで楽天で探しました。そして…

見つけた! レビュー1700件、星4.5の「あったかフランネル敷きパッド」を。

でも待って… …だけど、

今私が欲しいのは「あったか素材のフランネル」なのよ。 それが本当に「あったかいかどうか」が大事なのよ。

「触っているだけでなんだかほっこり暖かい」なんて書いてあるけど…ほんと???

ってことで、試してみることにしました。 朝方寒くて目覚めることもなく、熟睡できちゃってます。 しかも、とーーーーっても優しい肌触りなんです。

ちなみに、通常価格3580円なんですが、半額の1750円で買えてしまったんです…。今見たらやっぱり半額だったので、時々安くなるようですよ。配送も早くて、ポチった2日後には届きました!

急に寒くなって、すぐにあったかい敷きパッドが欲しいという方には、ほんとにおすすめです。 私は寒がりなので、これからしばらくは「フランネル」使いです。 でも暑がりさんだったら、その日の気温に合わせて「今日はこっち」という使い方もできるかも。

他にも、気に入ったポイントがいくつかあって… でも「あったかい」んだから、分厚くて重いのは仕方ないのかと思ってた…。 ところがこの敷きパッドは、かなり小さくたためちゃう。 薄くてもあったかいなんて…技術の進歩ってすごい。 干しておけば、みるみるうちに乾いていくんです! 4人家族分の「春夏用」「秋冬用」で、合計8枚の敷きパッドがあった我が家。 高い棚にしまってあるので、シーズンごとに毎回踏み台に乗って出し入れ…というのが実に億劫でした。無理に引っ張ろうとして、毛布の雪崩もしばしば…。 収納スペースだってバカにならない! 4人ともこの敷きパッドにしたら、収納スペースと出し入れの手間がなくなるの?と思うと、これは嬉しい話です! なんか、小さくない? 「フランネル」頼んだんじゃなかった…? 手に取ったときは、思わず不安になっちゃいました。 簡易包装なので、ハサミで商品を切らないように要注意です。 届いたままではちょっと匂いが気になったので、私はすぐお洗濯しました。 一度洗うと、よりふわっふわで柔軟剤のいい香りもして、幸せですよ♡ 👉楽天市場で詳細をチェックする 👉Yahoo!ショッピングで詳細をチェックする とってもやさしい肌触りです。 ただ、あったか度合いは寒がりの私にはちょっと物足りないかも…?これから寒くなると、もう少し厚みが欲しくなりそう。 今の季節にはちょうどいい感じです。とっても軽いので、重い布団(カバー)は苦手という方にもおすすめ! こちらも23日いっぱいまで安くなっています。 👉楽天市場で詳細をチェックする 👉Yahoo!ショッピングで詳細をチェックする コスメ、ガジェット、お役立ち情報、お出かけ情報など内容もいろいろ!ぜひフォローしてチェックしてみてください! 👉Instagramアカウントをチェックする ※紹介した商品・サービス情報は記事作成時点のものであり、内容が変更になる可能性があります。

                               - 54                               - 46                               - 34                               - 70                               - 4                               - 67                               - 51                               - 14                               - 91                               - 80                               - 4                               - 64                               - 95                               - 22                               - 72                               - 75                               - 81                               - 53                               - 97